ようへい

2012年2月16日木曜日

2/16 Android ニュースひとまとめ

 バナドロイドの正式サービス開始に伴って、ゲームアプリ「SDガンダムジェネレーションモバイル NEXT UNIVERSE for Android」と「ことばのパズル もじぴったん」の配信を開始した。SD ガンダム ジェネレーションモバイル ネクストユニバースは月額315円+アイテム課金(105円/210円/315円)、ことばのパズル もじぴったんは基本無料、ステージデータ個別課金(こつこつモード ステージパック1:170円/こつこつモード ステージパック2:170円/こつこつモード ステージパック3:170円/即答モード:250円/対戦モード:250円)。
バンダイナムコゲームス、自社のAndroidアプリを配信する「バナドロイド」を正式公開 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/16/news085.html
とうとうジージェネがAndroidでプレイできるのか・・・
と思いきや、月額315円てw

未だに日本のデベロッパーはiアプリやEZアプリを開発してるつもりなんでしょうか。

売り切りで提供してくれよ。
プレイヤーは「イリス」となって『トキメキファンタジーラテール』の世界で隠された過去を辿るというラテールシリーズとしての物語性だけでなく、全90面以上、クエスト数約300本の圧倒的ボリュームを楽しめます。

遊び方は「シールダー」「マジシャン」「レンジャー」の3つの職業から1つを選択し物語を進めて行きます。
職業にはそれぞれ異なるスキルが存在し、経験を積む事で様々なスキルを習得し発動させることができます。
スキルによって繰り出される攻撃エフェクトや特殊効果が異なるため、発動した際の爽快感を演出します。
冒険を進める上で必要な武器は、お店やモンスターを倒すことで得られ、レベルに応じた強化アイテムを使用することにより、さらに強力にすることができます。

武器や装備によって主人公を可愛く着せ替えられることも魅力のひとつで、その組み合わせは100億通り以上に上ります。
Android向けアクションRPG『ラテール イリス物語』提供開始! | ゲームその他 | オンラインゲーム情報はSgame(エスゲーム)
http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=9&datacd=9961
やっぱり無料ゲームが一番。
プレイ画面を見る限り、横スクロールアクションな感じでしょうか。
早速ダウンロードしたので、後日レビューしたいと思います。
この万能カメラアプリを開発しているのは、同国南部のルンドに拠点を置く「Scalado社」だ。同社はモバイル・イメージング分野での世界的なリーダーであり、これまでに開発したソフトウェアで数々の賞を受けている。ヨーロッパでは有名な企業である。

同社は、2012年2月後半に開催される「モバイル・ワールド・コングレス」で、驚くべきカメラアプリを発表する予定である。そのアプリ「Remove」は、撮影した画像から不要なものをタップするだけで消し去ることができる。

すでにプロトタイプが出来上がっており、使用感を伝える動画「Scalado Remove – Capture a clear view」がYoutubeで公開されているのだ。それを見ると、フォトショップなどの画像処理ソフトが今後不要になるのではないかと思わざるを得ないのである。

ちなみにこのアプリはAndroid端末用に開発が進められているとのことだ。おそらくiOS版を望む声が、世界中から届くはずである。いずれにしてもいち早くリリースされることを願うばかりである。早く使ってみてぇ~!!
タップするだけで「不要な部分」が消えるカメラアプリがスゲェェエエエ!! もう画像処理ソフトいらないんじゃね? – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/2012/02/16/183161/
おー。使ってみたい。
こういうアプリならお金を出しても良いですね。
続報待ちたいと思います。
リリースされたらiPhoneユーザに自慢するかな。
その1:ベストコーディングプラクティスを実践しよう
その2:UI スレッドと内部処理を切り離そう
その3:最新バージョンの Android SDK、API を活用しよう
その4:「Strict Mode」を活用しよう
その5:アプリ公開の前には、デバッグコードを削除しよう
その6:レイアウトはシンプルに、階層は浅く
その7:ターゲットとするデバイスにあわせて、アプリリソースを調整しよう
その8:「Hierarchy Viewer」ツールを利用しよう
その9:「layoutopt」ツールを利用しよう
その10:「Traceview」などの Android ツールを使い、アプリのプロファイリングをしよう
Android アプリのパフォーマンスを向上させる10のヒント - インターネットコム
http://japan.internet.com/webtech/20120216/6.html
勉強になりますね~。
まだアプリが開発できるレベルではありませんが、スキルが身に付いたら再度読み返したいと思います。
試験範囲になっているツールの名前も挙がってますね。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿