ようへい

2012年2月17日金曜日

2/17 Android ニュースひとまとめ

 米Googleが第2四半期(4~6月)に次期モバイルOS「Android 5.0(コードネーム:Jelly Bean)」を立ち上げると、台湾のニュースメディアDIGITIMESが2月16日(現地時間)、部品業者からの情報として伝えた。Googleは次期OSのコードネームも、バージョンもまだ発表していない。

 DIGITIMESによると、Android 5.0は米Microsoftの次期OS「Windows 8」に対抗するために、よりタブレットに最適化されたものになるという。第3四半期(7~9月)に発売されるとみらるWindows 8は、PCとタブレットで稼働する。

 デュアルOSに対応する設計になっており、タブレットメーカーはAndroid 5.0とWindows 8をシャットダウンせずに切り替えて使える端末を製造できるという。
Google、「Android 5.0」を6月発表か――DIGITIMES報道 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/17/news025.html
信じて良いんでしょうかね~。
Windows 8とデュアルブートって誰得って思うんですが私だけでしょうかね。
余計な機能積まずに快適に動けば、それだけで良いんですけど。

まぁスマフォ向けには最適化されてAndroid 5.0が提供されるでしょうけど。
デュアルブートの需要があるのはタブレットとかかな。
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは2/15(水)、Android向けアプリケーション『Million Paradise(ミリオンパラダイス)』の配信を開始いたしました。

トゥインクルドロップ
『Million Paradise』は、プッシャーゲーム機を中心としたメダルゲームを提供するスマートフォン向けエンターテインメントアプリです。実在する様々なメダルゲーム機をスマートフォン上で気軽に体験できるのがこのアプリの特徴です。 アミューズメント施設で好評稼動中の大型プッシャーゲーム機「グランドクロス」や、ビデオスロットの「トゥインクルドロップ」など、KONAMIの人気機種を自由に遊ぶことができます。
4Gamer.net ― メダルゲーム「ミリオンパラダイス」,Android向けに配信をスタート
http://www.4gamer.net/games/123/G012307/20120216013/
メダルゲーム小さい頃よくやったな~。
必要容量に200MBって・・・
クライアントデータでかすぎやしないか。
基本無料らしいけど、まさか最初に配られるメダル使い切ったら有料で購入してねみたいなパターンじゃないだろうなぁ・・・。
DLC商法のコナミだから不安

無料らしいので暇があればプレイしてみたいと思います。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿