ようへい

2012年2月25日土曜日

2/25 Android ニュースひとまとめ

 対象のサービスは検索サービスのほか「Gメール」、「ユーチューブ」、「グーグル+」など。同社の基本ソフト「アンドロイド」のスマートフォン(多機能携帯電話)を使うと、スマホの位置情報なども一括管理される。

 グーグルは「新たな個人情報を取得するわけではない」と利用者の理解を求めているが、ITに詳しい専門家からはグーグルの説明不足を指摘が出ている。
個人データが丸裸に? グーグルの新方針が波紋、EUは延期を要請 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120224/biz12022411330023-n1.htm
ちょっと前からプライバシーポリシーがどうとかって話題になってますよね。
私はAndroidを使っているのでちょっと心配。
前にも個人情報が漏れていたというバグがあったので、Google側には漏洩だけには気をつけてもらいたいですね。

関連:
Google Checkoutに余分な個人情報が表示されるバグ、現在は修正 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120113_504441.html
Andoidアプリサイト『olleh Market(KT olleh/運営:スミスアンドモバイル)』では、「ポトリスZERO for Android」「CLAZY COW」「ゾンビパニック」の3タイトルをDocomoに加えて、au、SoftbankのAndroidスマートフォンにも対応したことをお知らせ致します。

ポトリスZERO for Androidとは?
ポトリスファンが、スマートフォンでいつでも、どこでも遊べるように、徹底移植。新たな要素としてストーリーモードを搭載するなど、さらにポトリスシリーズの世界観を広げていきます。ポトリスと呼ばれる戦車タンク同士によるターン制の打ち合いバトルを実装。角度、風向き、地形などを活かした砲弾の打ち合いによる、緊張感あふれるバトルシステムは健在。

対戦モードにおいても、各種タンクを始め、クロスボウ、ミサイルなどの多彩な兵器を用いた、戦略性の高い戦闘システムは夢中になれること間違いなしです。

ゾンビパニックとは?
コミカルでも怖い!?
襲い掛かるゾンビたちをタッチによる射撃で撃退しよう!
扉から現れるゾンビたちを銃で撃ちまくれ!!ゾンビを倒した報酬で武器もアップグレードできる
ホラーとコミカルさが混ざったアクションシューティングゲーム!!

CLAZY COWとは?
ユニークな音楽に合わせて、可愛らしい動物たちによるイラストタッチのキャラクターがそのまま牧場で動き回る、癒やされたいあなたにお届けしたいゲームです。一番大きな牛となるため、牧場を動き回り、自分より小さな動物とぶつかりながら、成長していくことを目指しましょう。
4Gamer.net ― olleh Market,「ポトリスZERO for Android」ほか2タイトルが3キャリアに対応
http://www.4gamer.net/games/123/G012307/20120224101/
ポトリス懐かしい。
広告表示の無料版もあるようなのでプレイしてみます。
ゾンビパニックはワニワニパニック(古い?)みたいなアプリですね。
CLAZY COWは牧場物語みたいなのかと思ったら、よくわからんアプリだな・・・
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿