ようへい

2012年2月8日水曜日

2/7 Android ニュースひとまとめ

 日本マクドナルドは、おサイフケータイ対応のAndroidスマートフォン向けに「スクラッチdeクーポン」を2月10日より提供する。4月20日までの期間限定提供となる。

 「スクラッチdeクーポン」は、1日1回、スクラッチできるサービス。4月20日までの期間限定での提供となる。マクドナルドのAndroidアプリにある「FUN」ページから「スクラッチdeクーポン」アプリをダウンロードし、画面上をこすると商品が無料でもらえるクーポンや割引クーポンなどが当たる。クーポンは、地域による違いはなく、全国的に同じ内容になるとのこと。

 2月10日の17時~20時ごろに利用できるようになる見込みで、スクラッチカードの内容は毎朝5時に更新される。4月20日までの提供で、クーポンの有効期限は4月30日まで。同アプリはパナソニック システムソリューションズ ジャパンが開発した。
マクドナルド、Androidアプリで1日1回「スクラッチdeクーポン」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120207_510288.html
こんな機能実装するんですね。
一日一回忘れずにチェック!
 日本における各OSアプリの満足度を調べたところ、iOSアプリは70.2ポイント、Androidアプリは60.2ポイントとなり、iOSアプリユーザーの満足度がAndroidユーザーよりも10ポイント上回った。ICT総研ではアプリ以外にも、SNSやパーソナルクラウドサービス(Evernoteなど)の満足度調査を実施しており、それらの満足度ポイントの大半は50~60%だったことから、アプリはウェブサービスよりも満足度が高い傾向にあるとしている。
有料アプリ価格、AndroidはiOSの1.5倍--日米中のアプリ調査 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35013839/
有料アプリの割合も関係していると思うんですがどうなんでしょうね。
記事中にあるように、アプリの単価は確かにAndroidが高いですよね。
価格の安い、高いでも満足度は違いますよね。
Androidは無料アプリも多いので、もともと有料アプリを購入するユーザも少なかったりするのかなぁ?
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿