ようへい

2012年3月8日木曜日

[Android アプリレビュー] ゆけむり温泉郷

情報
ゆけむり温泉郷
ゆけむり温泉郷
ゆけむり温泉郷
温泉の効能は引継可
ゆけむり温泉郷
一部の環境アイテムも引継可
ゆけむり温泉郷
大浴場も引継可
ゆけむり温泉郷
VIP室も引継可
温泉宿を経営する経営シュミレーションゲーム。
これも体験版をプレイし、気に入ったので購入。
敷地内に客室や、施設を配置し、宿を経営していく。
宣伝等を行う事で、集客する事も可能。
冒険ダンジョン村のように施設が再配置できるかと思ったら、ちょっと前のアプリのせいか、まだそのようなシステムは無いようです。
また、施設ごとに相性があり、ゲーム内で相性を確認する事が可能。

要望があるとすれば、ザ・コンビニのように、店員の給料とか設定できたり、従業員の雇用、清掃、施設の整備/保守等細かく運用できれば私としては完璧でした。
また、従業員が部屋を片付けたり掃除したりという絵が無いのもちょっと不自然かなと思いました。

また、カイロソフト特有のUIを改善してほしい。フューチャーフォンからの移植も多いと思うので、仕方ないとは思うが・・・。
指でタップしたりするにはボタンが小さかったり、思わぬ箇所をタップして施設を破棄していたりすることがある。
操作パネルを呼び出せるので、タップが使いにくい人はお試しを。操作パネルも微妙ですが。
ゲーム内容は最高。カイロソフトの虜になりそうだ・・・。
続いて、開店デパート日記をプレイします。
攻略
最初は、既存の施設を壊さず拡張して利益を稼ぐ。
序盤では、定期的にターゲット層を変更し、新たな客層を確保することが重要。
これにより、来客数が増えます。
時々手に入るアイテムは、使用すると、使用した施設全体へ影響するので、惜しみなく使っていく。
ゲーム内で確認できる相性表を確認し、配置するのもいいが、自分の作りたい宿を作っていっても問題ない。
施設の組み合わせで相乗効果を生み出す場合もあります。
また、客層の満足度が上がると、投資項目が追加されていきます。
お金が溜まったらジャンジャン投資しましょう。
冒険ダンジョン村よりも周回で攻略する楽しみがあります。
現在3週目。
温泉効能シュミレータ作りました。
ゆけむり温泉郷 温泉効能シュミレータ - ログろいど
ゆけむり温泉郷
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿