ようへい

2012年3月28日水曜日

[Android アプリレビュー] アストロ探検隊

情報
アストロ探検隊
アストロ探検隊
アストロ探検隊
強敵を仲間にしてもメリット無し
惑星で領土開拓をしながら、発展させていくゲーム。
これも、ゆけむり温泉郷ほどハマらなかった。
いくつか不満点がある。

惑星の地形が固定
ランダム地形なら、2週目以降も楽しめたかも。
地形エディット的な機能があれば、私のようなマス目をきっちり揃えて町並み作りたい人にも嬉しかった。
施設のアップグレードができない
カイロソフトのゲームであればお馴染みのような機能である、施設のアップグレードができない。
やり込み要素がほとんどなくなった。
イベントが少ない
基本的には、開拓→探索→住人発見 or 開拓→探索→戦闘というイベントしかない。
宇宙人と仲良くなって、観光客を増やし、資金を増やせるけど、それ以降の展開が無い。
後半は資金が溜まり続けるだけ。
SimCityのように天災があれば資金の投資先もあったんでしょうけど。
施設が少ない
建設可能な施設が、他のカイロソフトのゲームに比べて圧倒的に少ない。
攻略
接近戦はドリルが最強なので、わざわざ無限の縦穴に挑む必要はあまり無い。
チンパンGスーツや、カイロスーツで敵を住民にしたところで、得することは少ない。
アストロ探検隊
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿