ようへい

2012年8月1日水曜日

8/1 Android ニュースひとまとめ

TOLOTは、オンライン上で簡単にフォトブックの作成・注文ができるパーソナル・パブリッシング・サービス。専用のスマートフォンアプリ「TOLOT 500円フォトブック for au」を使えば、画面上で順番に写真を選んでいくだけでフォトブックを作成でき、注文することができる。

登壇したTOLOT代表取締役社長の末松亜斗夢氏は、同社のサービスを「コンピュータと紙の良さをつなぐ新しいパーソナル・パブリッシングのプラットフォームになるもの」と説明する。同氏によれば、日本のフォトブックサービス市場は欧米と比べるとまだまだ規模が小さいという。「人々のライフスタイルを変えてしまうような、新しいフォトブックサービスを展開していきたい」と力強く語った。

フォトブックはA6文庫本サイズ、64ページの体裁で自由にテキストが添えられるほか、オリジナルのテンプレートを利用すれば作品集やオリジナル手帳、ノート、メッセージブックなどとして仕上げることも可能だ。

送料は無料、1冊500円(消費税込み)でサービス展開している。印刷機・製本機は業界最上位機種を利用。説明員によれば、極限までオートメーション化し人件費を削減したことで、質の高いフォトブックを低価格で提供できるようになったのだという。
【レポート】KDDIが5億出資した将来有望なスマートフォンアプリとは? - Infoseek ニュース
http://news.infoseek.co.jp/article/01mycom20120801p72
出資見誤ってるんじゃ・・・。
こんなのいくらでもありそうで、画期的でもなんでもないし。
プリントサービスもしているみたいで、L版が5円は安いけど、インクの質はどうなんでしょうね。
家庭用プリンタと同じように退色するような質のインクだったら家庭用プリンタで印刷したほうがいいですし。
私はもっぱらカメラのキタムラ使ってます。
一番安心できるので。
さっそく起動してみると、

「ほら、笑って。僕は笑顔のキミが好きなんだ。ねぇ、どうして笑わないの? 今日、ほかの男と話していたときは笑っていたよねッ!!」

と、ドキッとするようなセリフが流れる。さらに、イラストをタップすると

「こんなに身体が震えて、かわいそうに。フフッ、僕が抱きしめてあげる……。」
「キミの携帯の待ち受け……なんで僕じゃないの?」
「キミに近づく男は、僕が排除してあげる。」
病んだカレシに束縛されるアプリ「ヤンデレカレシ」 アンドロイド版が登場 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】
http://exdroid.jp/d/42194/
これがヤンデレなのか・・・
ストーカーにしか見えないw
アプリ名開発元評価価格マーケットリンク
ヤンデレカレシ for AndroidChillin Software
★★★★★
★★★★★
4.8
11
無料
ヤンデレ彼女 for AndroidChillin Software
★★★★★
★★★★★
4.7
250
無料
  • アプリ名のカッコ内の文字は英名のアプリ名
  • 評価のカッコ内の数値は評価数
  • 価格は記事投稿時のストア価格(アプリ内課金の価格を除く)
「みんなの野望Neo」は、東北から九州まで、全国61ヶ国の統一を目指す、簡単操作の本格戦国シミュレーションゲームです。
1565年と1582年から始まる2つのシナリオを選び、535人の武将の中から好きな武将でプレイすることができます。女性キャラとの結婚や育児、武将毎の特技、そしてロフィー集めやクリア達成率、各種ランキングといったやりこみ要素もあり、長く遊ぶことができます。

日本製パソコン全盛期の時代のオールドスタイルな歴史シミュレーションゲームの面白さを継承しつつ、ストレスになる要素を軽減した、初心者からゲーマーまで楽しめるゲームに仕上がっています。
4Gamer.net ― Android向け戦国SLG「みんなの野望Neo」の配信が本日スタート
http://www.4gamer.net/games/178/G017804/20120801132/
ボーシム研変化球来ましたね。
信長の野望好きとしてはなかなか、そそられます。
アプリ名開発元評価価格マーケットリンク
みんなの野望Neo 戦国SLGBoosim Lab
★★★★★
0.0
0
¥315
  • アプリ名のカッコ内の文字は英名のアプリ名
  • 評価のカッコ内の数値は評価数
  • 価格は記事投稿時のストア価格(アプリ内課金の価格を除く)
Sony Tablet の新モデルとされる資料が、ドイツ Mobiflip で公開されています。見た目は現行の Sony Tablet S を踏襲した、片方が膨らんだデザイン。ただ 10.1 - 20.6 mm と、それなりにあった厚みは、全体で4割ほど薄型になっています。9.4型、1280x800解像度というディスプレイはそのまま。

一方、プロセッサは Tegra 2 から Tegra 3 に。プラットフォームは Android 4.0 以降となっており、Bluetooth 3.0、1メガピクセルのフロントカメラなど細かな強化ポイントもあります。バッテリーは6000mAh。ストレージは 16 / 32 / 64 GB で、3G対応モデルも引き続き提供される模様です。
新 Sony Tablet は Xperia Tablet に改名? 薄型化、キーボード付きカバーも - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/08/01/xperia-tablet/
Sonyもキーボード付きか。
ノートPCユーザの層を狙ってるのかな。
まぁ、コスパ悪いと思いますけど。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿