ようへい

2012年8月18日土曜日

8/18 Android ニュースひとまとめ

そういえば数か月前にはまだAndroidマーケットだった Google Play ストアで、アプリのアップデートを高速化するSmart App Update の導入が始まりました。

今年6月末の開発者イベント Google I/O 2012 で発表された Smart App Update は、アップデートの際に新バージョンのバイナリ (.apk) をまるごと落とすかわりに差分だけをダウンロードする仕組み。データ量は平均で1/3になり、時間・帯域・バッテリーの節約になります。
Google Play ストアが Smart App Update 開始、差分だけで高速更新 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/08/16/google-play-smart-app-update/
Smart App Updateが始まっているようです。
それは良いんですけど、私の使っているIS11Sは内蔵メモリが512MBしかないので、最近のGoogle Mapsの更新でももうギリギリ・・・。
せめて外部ストレージに移動できれば・・・。
スマフォ買い換えようかな。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿