ようへい

2012年9月11日火曜日

9/11 Android ニュースひとまとめ

 タワーの各フロアでは、踊ったり、喧嘩したり、愛情表現したりといった、住人たちが織りなす人間味溢れるシュールでちょっぴりクレイジーな世界が展開されます。 TwitterやFacebookと連携しており、フォローしている有名人や友人など、繋がっている人達をタワーに住まわすことができるため、有名人や友人達と一緒にタワーを成長させていくことができます。また、住人の顔や衣装、アクセサリーの変更が可能となっており、自分好みの個性的なキャラクターを演出できます。

 モンスターを討伐するバトルミッション「ハンティング」では、タワーの屋上にある餌を目がけて這い上がるモンスターに、各フロアの住人達が店の商品を投げつけて攻撃し、プレイヤーはタイミングを計って妨害アイテムを投下するタワーディフェンス型の戦略性を楽しめます。 モンスターを討伐できれば、クリアボーナスとしてコインを入手できたり、店のレベルを上げることができます。 モンスターをたくさん討伐して、オンリーワンのタワーを築き上げてください。

 この度、株式会社DLEの蛙男商会が展開する人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションが決定いたしました。「地球と人にやさしい世界征服」を目論む「秘密結社 鷹の爪」の団員である「総統」や「吉田くん」をはじめ、世界征服の野望を阻む正義のヒーロー「デラックスファイター」など、人気キャラクターたちが今秋『CrazyTower』に登場いたします。詳細につきましては、後日発表させていただきますのでご期待ください。
4Gamer.net ― スマフォ用アプリ「Crazy Tower」が配信中。「秘密結社 鷹の爪」とのコラボも
http://www.4gamer.net/games/183/G018378/20120911004/
さっそくインストールしてみました。
今までに無いジャンルで、なかなか面白いですね。
昔は癌呆仕事汁なんて言われてましたけど、なかなかいい仕事してます。
鷹の爪とのコラボも控えているようで楽しみです。
た~か~の~つ~め~
アプリ名開発元評価価格マーケットリンク
クレイジータワーGungHoOnlineEntertainment
★★★★★
★★★★★
4.5
66
無料
  • アプリ名のカッコ内の文字は英名のアプリ名
  • 評価のカッコ内の数値は評価数
  • 価格は記事投稿時のストア価格(アプリ内課金の価格を除く)
米Toysrusは10日(現地時間)、子供層をターゲットにしたAndroidタブレット「Tabeo」を発表した。価格は149.99ドルで全米のToysrus店舗にて10月21日より提供を開始する。7インチのタッチスクリーンとWi-Fi接続機能を備えた製品で、ARM Cortex-A8 1GHzのプロセッサとAndroid 4.0 "Ice Cream Sandwich"を搭載する。
米トイザらス、149.99ドルのAndroidタブ「Tabeo」を発表 | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル - AndroWire
http://androwire.jp/news/2012/09/11/155/
子供向けにある程度頑丈に作られているのであれば良いですね。
また、ペアレンタルコントロール機能も備えているようで、小さい子供に触らせるにはいいんじゃないでしょうか?
国内販売&値崩れすれば買いたいなぁ。
トレンドマイクロは、8月にAndroid端末で利用できる便利なソフトを装ったマルウェアが複数確認されたとして、注意を呼びかけている。

月次レポートにまとめたもので、8月には「Power Charge」「電池長持ち」「電波改善」「app電話帳リーダー」「無料電話」など便利なツールを装ったAndroid向け不正プログラムを同社では確認した。

これらはすべてGoogle Play以外のサイトで配布されたもの。太陽光で充電できるとした「Power Charge」は配布サイトにおいて、ユーザーの口コミに見せかけた投稿が行われていた。
【セキュリティ ニュース】配布方法の巧妙化が進むAndroidマルウェア:Security NEXT
http://www.security-next.com/033619
いずれもGoogle Play以外での配布ということです。
野良アプリには充分注意を!!
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿