ようへい

2020年2月20日木曜日

色・装飾つき echo コマンドメーカー

シェルを書いてると、エラーや大切なメッセージを色や装飾つきで表示したくなることありますよね。
そんなとき、面倒な色のコードや、テキスト装飾の属性を調べるのが面倒だったのでつくりました。
色は 16bit カラーに限定しています。
点滅はブラウザが非対応なのでプレビューで意図的に再現してません。また、ほかにも装飾があったり色があったりしますが、省略しています。
必要な方はググってください。
なお、Macのターミナルの場合は、echo -e $'xxxx'のように、クォートの前に$を入れないと色が付きません。
Macターミナル対応
$ {{ echoCommand() }}
{{ echoText }}
コマンドをコピー
クリア
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿